肉付きの良い女

image

 川口ブルワリーを後にしてアラサイドに向かう途中、目に入ったのが綺麗なオープンしたてなんだろうと思わせるラーメン店。 ちょっと通り過ぎそうになったが、ふっと女性が目に入ってきた。

 食べてるな。 独りで。
 …ちょっと寄るか。

 店内も綺麗。 店員も丁寧。 出てくるのには時間がかかる。 ひとつひとつ丁寧にやっているんだろうな。 一口目はスープのみ。 クリーミー系の家系です。 野菜をたっぷり。 麺食い終わる時には、もっと野菜の味が強くなってた。

 横でグイッ、グイッ、っとどんどん食いすすめる彼女。 これまた綺麗に食って帰ったな。 すげっ。

 今後、「肉付きの良い女性」が食べているお店は外さず入ろうと思った。

 では、アラサイドへ。
 

成田空港の手続きの簡素化ぶりに感動!

 今から、ハワイ旅行。

 昨日からソワソワしてまして。 楽天トラベルでチケット予約した内容を見たら、「事前にEチケットを印刷して…」ってな事が書いてあって、「あぁ〜、プリンターもってねぇ。」「Kinko’sねぇかな、成田空港?」とか悩んでいたんだけど、そんな物は何一つ要らなかった。

 必要だったのは、結局「パスポート」だけ。 楽ちんっしょ?!

 それも、空港ついたらATMみたいな機械にパスポートの写真部分をかざして、で後は画面に表示される質問に答えるだけ。 ものの2,3分。 以上!

 おれ、もう、列なして、1時間ぐらいぞろぞろと動きながら搭乗手続きをするのを想像していたから、この変化ぶりにびっくりだよ。 早めにきた俺がアホらしくなってきたw

 成田空港ってひとつの会社だよね?! すごい、ありがとう。 ストレスなくハワイに行ける!!

 MAHALO!!

お酒は良い

 しばらく飲んでいなかったんで、今日の一杯はとても美味しく、そして楽しい。

 ラーメン屋に行こうかな、と赤羽駅を降りてすぐ、ふっと思ったのが「たる鉄」に行こうだった。

 「明日休みだぞ。」
 「そんな日にラーメンか??」

 …。飲むよ。のみて~し。

 週始めに飲むって習慣は、赤羽に引っ越した二年前から忘れてしまった。もちろん間違いなわけだが、ビールの無いこの街じゃ致し方ない。そして、

 声が上ずる。

 なぜか、週末を飲まずに過ごすと、声が上ずるんだよな。飲まないのは体に悪いってことだ思う。そんな月曜日に飲みに行った翌日は、ぐっと声の調子が変わる。

 充填完了。

 全快。

 バイスお願いします!

 

今年の麺初めは、「自家製麺 伊藤」から。

 明けましておめでとうございます。 今日、横浜から無事生還して真っ直ぐ寄ったのが、「自家製麺 伊藤」。 「まる吉」の真横っす。

image

 今年の初麺は、「比内鶏肉そば」。 とりあえず、近場の所からスタートです。 親父さん処にも行かなきゃな、と。

 【2015年 今年の抱負】2015年もいっぱい麺を食う!